2006.04.29 ぐうたらな日
今日から三連休です。
なんかもっと運がいい人は9連休とかあるみたいですねーいいなぁ(*・ε・*)
私はその後の五連休に家族でキャンプに出かける予定です。友達も連れて行くので楽しみー。
ポルノトークとか(このポルノには二つの意味が含まれています←ぇ)

今日は起きたら午後の一時半でした。
二度寝、三度寝、四度寝と繰り返してたらこんな時間にっ
それであひるご飯(朝昼兼用ご飯)を食べてごろごろして、漢検の勉強をほんのちょこっとして(笑)、本読んでました。

今日読んだのは山田詠美さんの「蝶々の纏足・風葬の教室」です。
三編入ってるんですが、このうち二編の主人公が弱いようで強いんです。
こういう女性(といっても14,5の子と小学生の女の子ですが)になりたいなぁと。
お勧めなので是非っ!…と言ってみるものの、ここを見てる人少ないからね(^^;;

こんなぐうたらな一日を(いや、本読んだのは楽しかったけど)過ごしてしまったのは本当は今日ディズニーシーに行くはずだったんです。
けど、お金なくて…!!(笑
キングダムハーツのシーソルトアイス食いたかったぁぁぁぁっ!!!(分かる人には分かる
ポルノの夏の横浜スタジアムライブ!二日とも行くからね…お金なくなっちゃったんですよ;
席は…スタジアムがどう見えるか分からないから、実際どうなのか分からないけど
一日目はまずまず…な、気がする。
二日目は真ん中辺りかなぁ…と。
一度でいいから、最前列で見てみたいなぁ(T-T*)
さっきインターネットリバーシをやってたんです。
あれって簡易のチャットついてるじゃないですか。
それで謎な会話に結びつくことってありますよね?(笑)
なんか今日はとても面白かったです。


(相手)>こんにちは
(自分)>こんにちは
(相手)>ありがとうございます
(相手)>どういたしまして
(相手)>まだ続けますか

この辺りで私もおかしくなりました(笑

(自分)>はい
(相手)>角を取ったぞ!(実際は取ってない
(自分)>ありがとうございます
(相手)>はい
(相手)>まぐれですね
(自分)>いいえ

しかしだんだん私色に染まってきた頃事件は起こりました(笑


(相手)>ごめんなさい、もうやめます>
(自分)>いいえ
(相手)>さようなら

えっ。えっ。

ぷちっ(接続が切れる

面白かったのに…(笑
2006.04.26 ゲーム三昧
今日は友達の家に行ってゲームしてきましたー♪
最初はぷよぷよ大会で沢山負けてきました。弱いのね私…
それに飽きた頃、何故かサイレントヒルをやることに。
一時間くらいやってたんですけど、あれ恐い(笑)
一つ一つの効果音に心臓がばくばく!
車の下から出てきた敵に一番ビックリしましたよ…。
あとアパートの中に入ったら妙に暗くて先が見えないし…
本当恐くてやる人の気が知れないっ(笑)

最近二本目の親知らずが生えてきてじんわりと痛むんです。
そしてその親知らずの近くに口内炎が出来てたんですよ(絶対親知らずが生えてきたせいっ;)
今日その口内炎を思い切り噛んじゃって鏡で口のなかを覗いたら
ぷっくり赤紫に腫れた口内炎が(笑
誰かに見せたくてたまらない(ぇー

体育で念願のテニスが出来ることになったんですが
中学を卒業してからろくにやってないので初心者に混じってやることに。
中学の時は軟式をやってたのでその時の癖がついてるのか
担当の先生にはラケットの持ち方が違うって言われました(@´д`)=з
いいもんっ。ちゃんと打てるんだからっ(開き直り)

そんな私は早くも五月病先取りですよ!(笑)
精神的に疲れてるのか東京ランドスケープを聴いて泣く始末。
普段曲聴いて泣かないんですけどね…
そういえばハネウマライダー発売日決定しましたね!
カップリングのジューンブライダーが気になってます。
昭仁さん作詞作曲の曲はいつも胸にじんわり来る詩なので今から楽しみです。
2006.04.24 カフェイレ
今夜はカフェイレでしたよー。
いつも月曜の11時って眠くて辛いんですが(いつも眠くないのに月曜日は週初めで疲れてる)
でもでもちゃんとナマで聞いてますよ。電波めちゃくちゃ悪いんですけどね…。
晴一、FFⅩⅡやってるんですねー!私クリアしちゃいましたよ(笑
ボスが強ぎて倒せないならレベル上げないとっ^^;
私は出てくる雑魚キャラ、大体全て倒しますよ!
こう色んなところを移動してる時に「がぉ!」って出てくると(笑)、その敵がよっぽど弱くない限り倒しちゃう。
だからプレイ時間70時間とかになったけどね!!
先は長いだろうけど、頑張ってください!と、とても遠くから応援してます(笑

森雪之丞さんがゲストだったんですけどやっぱり言葉の喋り方が違う。
さすが作詞暦31年!晴一さんの年じゃないか!(笑
布袋さんの曲、ポルノがカバーしたじゃないですか。私あの曲知らなかったんですけど
いまいち詩が好きになれなくて。なんか…コテコテした感じ(?)で。
で、今もあまり好きじゃないんだけど(あら)昭仁が歌うと暗い歌でも光が見える…みたいなことを言ってて凄く共感しました。
POISONは暗い歌詞で歌詞だけ見るとコテコテした感じなのに(あくまでも私の見解です)
昭仁が歌うと、そのコテコテ(しつこいなぁ)があっさりな風味になるんですよ。
楽しい感じ。聴いてるこっちまで跳ねたくなる感じです。
でもこの歌い方、昭仁すっごく可愛い(笑

作詞家、なんとなく惹かれてるので今夜の放送はとても気になる感じの放送でしたー。
2006.04.24 将来について
将来やりたいことがある人が羨ましいなぁと思うこの頃。
その目標を目指して努力していけるじゃないですか。
何もやりたいことがないと、人間ってどんどん堕落していくし、
そしたら何かタメになることをすればいいのに(学生の場合は勉強ですね)それをやる気にもなれない。
こういうのって私だけじゃないと信じたい^^;
生憎、成績も良くない私はちゃんと大学に進学できるかも分からない。
でもガツガツ勉強してとりあえず良い大学に入ろうという気は毛頭ない。

自分の好きなことを職にしてる人って凄いですよね。
特にポルノのお二人に憧れる。
あんなかっこいい曲を作って素敵な詩を書いている晴一と
それを声に乗せて多くの人を引き付ける声を持ってる昭仁。
いや、これは簡単に言っただけなんだけどさ。私昭仁の書く詩もじーんときて凄く好きですし。

目立ちたいわけじゃない。名声を浴びたいわけでもない。
けど、自分の好きなことをしたいという気持ちはある。
「これをやりたい」と思っても私は「でも…」って諦めてしまう。
「才能」がない、「運」が悪い。言い訳ばっかり。
「出来ない」じゃない、「やらない」なんですよね。
こうやってうじうじしてる自分は大嫌いで大嫌いで
周りの優れている人に劣等感感じて、自分より劣ってる人に優越感を感じて。
人間ってなんて疲れる生き物なんでしょう…ε-(ーдー)

でもそれでも。
みんなちゃんと生きてるって凄いなぁって思う。
それはただ単に死ぬ勇気まではないってだけかもしれないけど。
今、こんな世の中で生きていること自体えらいよ。
それは全ての人には普通のことかもしれないけど、褒めてあげるべきことでもあると思う。

って、えらそうに語っちゃったのは書くことがなかったからなのです(笑
何も考えずに書くとこんなになっちゃうのね。反省。
要するに進路に迷ってるのよー…
絵描くの好き。詩を書くの好き。文章書くの好き。音楽聴くの好き。
人の笑顔が好き。子供が好き。人と関わるの苦手。話すの苦手。麻婆豆腐嫌い(ぇ
好き、と嫌い、だけで進路決めるのは難しいよねぇ…
2006.04.22 やっとクリア
今日やっとクリアしました。
ファイナルファンタジーⅩⅡ!!
長かったです。前にキングダムハーツⅡをやったときはこんな時間かかんなかったから尚更。
最初バトルシステムが変わっていたので慣れるまで苦労しました。
しかも町が広すぎて道に迷う。5分で行けるトコに1時間かかったり。方向音痴なんです私。
で、主人公もあまり好きになれなくて(ぇ)「あーもうなんか嫌だ」とプレイし始めて何時間か言ってたんですけど。

もうね、バルフレアかっこいいの(笑
彼のおかげでゲームクリアできました。ほんと。
最後はほんっとハラハラしましたけど!
でも最後のムービーでの手紙というか、メモ。
アーシェもああいう男に惹かれちゃうよね。本当ヴァンより主人公って感じがしたです。
でもパンネロ語りのエンディングは意外だったかな。
でも一番適役かも知れない。

ヴェインを倒すのは凄く簡単でした(爆
不滅なるもの…だっけ?なんかそんな感じのやつ(笑
ラーサーがびりびりって電気に痺れた時は「えっ嘘っ嘘!」と言って焦りましたけど!
でもバファムート(バハムートだっけ?)簡単すぎません?ちょっとやりたりない気も(^^;;
あの絶海の塔は、高すぎて疲れましたけどね!

ホント、バルフレア良かったなー(そればっかり
ただいま漢字検定を取るために猛勉強しなきゃいけないこの頃です。
最近やっと買ったテキスト開けてみたんですけど
もう何コレ
暗号?(@Д@;
暗号は数字と英語だけだと思ってたんですけど…まさか漢字がこんなに分からないとは…!

二級の勉強なんですけどね…!
でもまだ5ページしか見てないです。
こんなペースじゃ受からないよなぁと思いつつ、やる気が出ないですε-(ーдー)
あっ明日英語のテストでしたっ;

こんな私は今絶賛金欠中です。
明日お金が1万9千円旅立ってしまうので財布の中には100円もありません。
その上、母に5千円借りました(母の財布にはもう4円しか入っていません)

金欠家族です。
でもバイトは面倒臭くてしてないのです。
なんてやる気のない子(笑
2006.04.18 噂の脳トレ
うちでもやっとDSのlightを買って脳トレと英語漬けをやってます。
今日は脳トレ三日目です。
はたして昨夜の晩御飯を思い出すことが出来るようになるのか!(笑

あれ私初日やった時43歳だったんですよ。
父がやったら37歳でしたからね…どれだけ私脳腐ってるんだっていう話ですよ。
でね、

初日43歳

二日目50歳

三日目53歳

何コレ、脳が退化するゲームだったっけ…?!


三日で10歳も脳年齢が上がるなんて。
凄く哀しくなったです。
2006.04.17 カラオケ
昨日の日記だけど昨日は眠くて書けなかったから今日書きますよっ

昨日は友達と二人でカラオケ行ってきましたよ^^
フリータイムで七時間たっぷり歌いました♪
いつもポルノばかりなので昨日は色んなのにチャレンジしてみたり。

宇多田のPassionはキングダムハーツⅡの歌だったので前から歌ってみたかったんですけど、やっぱり難しかったです。あ、でも全部英歌詞っていうのもかなぁりキツかったです;
プロモも沢山入ってたので楽しめましたv彼女のプロモって独特の世界観で面白いですよね。コス好きなのかなとも思うけど(笑

あとはコブクロ!桜とここにしか咲かない花は歌いやすかったんですけど
待夢磨心-タイムマシン-の音程が全然つかめなくて上手く歌えなひ…この曲大好きなのに…
桜のサビの最後をうっかり「さくら~」と歌ってると思ってたら「咲くlove」だったのですね…;
ファンの人とドラマ見てた人には当たり前かなっ;

ゆずの栄光の架け橋も改めていいお歌だなぁと思ったですよ。
東京事変の群青日和も前歌ったときよりは幾分かマシに歌えるようになったです。
スキマスイッチも雨待ち風のプロモ素敵ですよね…!あの炎がぶわってなる辺りが!(ぇ
aikoちゃんの歌詞も好きーvホント私に似つかない感じだけどもっ。
BUMPはやっぱり声が出ない…藤原さん凄いですね…!!

歌ってみた曲を少し思い出してみるとこんなもんです。
ジャンルばらっばら!あ、尾崎豊も歌いました!年代も違う(笑
あと何歌ったかな…ミスチルとか鬼束とか修二と彰(笑)とか…

でも今気付いたのですが私浅く広く主義みたいです。
深いのはポルノだけですよ。でもお金がなくてシングルが買えないです…蝙蝠聞きたいっ
ロマンチスト・エゴイスト

1. Jazz up
この曲かっこいいですよね!ポルノ友達でカラオケ行くとみんなで歌います(笑
Mother's skyっていう造語も素敵。意味を知らないときは母の空…?って感じだったけど意味を知るとなるほどねーエロいねぇって思いました。
最後に昭仁が叫ぶように歌ってるとこがいいと思います。

2. Century Lovers
歌詞がかっこいい。これもまた世界を皮肉ってる感じの歌詞だけど。
100年じゃなくて1000年っていうのもなんだか不思議だ。

3. ヒトリノ夜
たぶんこの曲でポルノを知りましたよ。アニメの曲だったしね。
カラオケで始めて歌ったポルノの曲もたぶんコレです。
子供ながらにこれ歌ってる人凄いなぁ、よく息できるなぁとか思ったような。
昔は曲のリズムが好きで歌詞が意味分からなかったんですけど、最近やっと分かってきました。
100万人の為に、という晴一さんの世界を皮肉った歌詞とか好き。
もっと大人になったらもっと染みてくるはずの詩だと思う。

4. ライオン
この曲の出だしがかっこよくて、本当に好きです。
初っ端からあんな高い声が出せる昭仁さんに痺れます。
最後の、見下しているってところで静かになるじゃないですか。
そこが好きですね。

5. 憂色~Love is you~
なんて読むのか分からなかったんですけど、憂色はゆうしょくなんですね。
で、曲名としていう時は憂色は読まないで~Love is you~だけで。
この曲は歌詞の表現が好きです。無口な魚や空に許された雨など。
ライブで是非聴いてみたい。

6. Heart Beat
これはライブで聴くまであんま好きじゃなかったんですけど、
歌詞の意味を考えたら凄く救われる曲で。
良い曲です。

7. マシンガントーク
これを歌ってるほうがマシンガントークだろう(笑)と思いつつ昭仁さんよく噛まないですね…!
なんか歌詞が恥ずかしいです。惚気ですか…。

8. デッサン#1
この曲、すごく歌いにくいと思います。キーが低かったり高かったり…
これ歌える昭仁さんを尊敬します。本当にかっこいい。
ライブで見れたら惚れます。いやもう惚れてますけど。
最後の曲の切り方がいいと思う。

9. アポロ(New Apollo Project Version)
ここまで斬新な歌詞って凄いよね。晴一って凄いね…
ギターのソロもかっこいい。

10. ラビュー・ラビュー
詩に出てくる二人は幸せなほのぼのカップルですね…憧れる。
それと同時にこの二人のラビュラビュっぷりに激しく照れます(笑
こんな風に愛されてみたいです。こんな風に愛したいです。

11. ジレンマ(How To Play "didgeridoo" Version)かっこいいです…。あの、晴一さんのギターソロといい昭仁さんの歌い方といい…惚れ惚れ。
こんな曲を作ったTamaは凄い人なのだろうな…!Tamaの曲って独特で引き付けられる。
傷つけてほしい。こんな男だったら許す(爆

12. リビドー
最初のタタタタタっていう出入りが好きです。
英語に聞こえるように言っているらしい日本語は
私の耳には結果的に英語にも日本語にも聞こえない(笑)
ジャニスジョプリンを「どんなプリンだろう」と思ってました(笑)プリンじゃなかったのね!(苦
でもこれ好きなのでカラオケでこの曲が嫌いな友達の前でも堂々と歌います。

13. ロマンチスト・エゴイスト
これはまだ歌詞の意味があまり理解できてないな。サビの部分のとこが。アルバム名にもなってるしもっと理解したいとは思うけど…。
臆病な猫を…の昭仁さんの声に特殊なのを使ってて…なんて言うんですかあれ(笑)そこが好きです。
今日は実力テストでしたよっ。今日といってももう昨日ですが;
実力がないのでどうしようもなかったですけどね!
英語の問題にですね、Human Beingsってありまして!
問題そっちのけでそこに白線をひきました。答えには全く関係ありません。
まぁしょうがないよねってことで今日はゲームのお話です(関係ないね!

FF12を今プレイ中なのです。たぶんもう少しでクリアです。やっとだよー;
方向音痴のせいか歩いて五分のところに一時間はかかるし、地図を出すためにセレクトボタンを押しまくってましたね。
ミストナック(やってる人にしか分からないよね;)でね、ボタンを連打するんですけど、こう、カシャカシャーって爪で擦るように押すんですよ私。
それでうっかり爪じゃなくて皮膚で擦ってしまい、皮がめくれたり。
64の時もそうでしたけど、ぐるぐる回るスティックあるじゃないですか。
あれでも手のひらが真っ赤になるまで回してましたよ!痛かったー
キャラはやっぱりバルフレアが一番好きです。パンネロも可愛い感じで私好みv(笑

こうブログサイトさん見て回りたいんだけど、自分好みの(ポルノ好きだったりゲーム好きな)サイトさんって皆さんどうやって探してるんでしょうか。
なんかまだまだ始めたばかりで訳が分からず、度胸がないせいかトラバとか出来ないんですよ;ブログについて勉強の必要がありますねー^^;
だから訪問者さんがほんと数人で、といっても来てくださるだけで感謝なんですけども。読んでくれたらもっと感謝です。話しかけてくれたらもっとk(しつこいっ
最近学校の授業が五時間になったことに嬉しさを覚えながら、
日本馬鹿化計画が遂行されているのではないかと心配なyukkaです(長っ
↑上の計画(ぇー)をマトモに受けた私は英語が全く出来ません。
進級したと同時にクラスも成績のいいクラスから悪いクラスへ落とされました。
で、今日の英語で早速当てられて分からなくて諦めて物凄い羞恥心を味わいましたよ…
…決めたっ、私このクラスで一番になってやる!
いや無理なんですけどね、落ち着いた頭を取り戻した私はこう思いました(笑
でも頑張りますよ。このままじゃ駄目だと気付いたときにやらないと
何事もやらなくなっちゃいますよね!そうですよねっ!(自問自答?

それはさて置き、私の唯一の自慢は前の日にどれだけ泣いてもその次の日に目が腫れない事なんです(笑)これは自慢になりますか。
今、友達関係ですっごく悩んでいて「私なんか」とか「どうせ」とか言って不幸に浸っていたんですよ。悲劇のヒロイン、みたいにね。
それで色んなサイトさんの日記を携帯で読んでいたら、本当に今の自分に言っているような言葉がありまして。それを見て私は号泣。(笑)
雨の中、妙に明るいオレンジの傘をさして携帯を見ながら号泣してる変な女になりました。

明日からはもっと前向きになれるような気がした一日でした。
2006.04.10 お初
はじめまして、こんにちは。ブログ新米っ子のyukkaと申します。
ここでは大好きなポルノグラフィティについてと自分の日常、読んだ本の感想、好きな音楽等を、つらつらと綴っていく予定です。
同趣味の人がいらっしゃったら気軽に構ってやってくださいな。
お友達になってくれると幸せです♪"

早速今日はポルノグラフィティについてっ

ハマったのは一年ちょっと前。
ポルノファンのお友達の傍に居たら知らぬ間に洗脳されてました(笑
それまではCDショップで借りるくらいのファンだったのです。
たぶんそれが2003年くらいじゃないかな。
ロマンチスト・エゴイストから雲をも摑む民までのアルバム、
愛が呼ぶほうへとメリッサを借りたことがあって普通に好きでした。
カラオケに行くとその子がシングルのカップリングの曲とか歌って
「あーこんな曲もあるんだ」と思って。
それまでポルノには元気な感じの曲のイメージが強かったんです。でもそれからアルバムをじっくり聞きなおすと、詩が深くてゆっくりとしたバラードもあることに気付きました。
それから順番は忘れたんですけど(え)とりあえずWORLDILLIAを買って立て続けにBESTのBLUE'S、RED'Sを買ったような気がします。どっちが先だったかはちょっと覚えてない…。
それで5月になってTHUMPχを買った頃にはもう猛烈なファン(笑)
ファンになるまでの経歴を話すとこんなもんです。
ただここら辺でライブに行くかと思いきや、初めて行ったのは去年の12月のSWITCHのFINALでした。それについてはまた今度話します。ライブレポとかもやってみたいのです(笑←結構今頃だけどねっ
