2006.08.30 つかりた
今日は前にも行ってきた大学のオープンキャンパスへ。

先日違う学校へのオープンキャンパスの日に
9時40分に友達と待ち合わせたのに起きたのが10時という大失態をしました(爆)
お母さん、起こしてって言ったのに!…と責任転嫁している場合ではありませんでしたよ。
今日は違う友達とですがちゃんと間に合いました(´∀`;)
それで前とは違う学科の模擬授業も受けてみたんですけど、
まぁ友達がその学科志望なので引きずられてったんですけど(笑)、
その先生に質問をされて何も答えられなかったですよ~;
基本的に人と話しするの苦手でドモりまくっちゃうんです。
そんな私は細木数子のなんたらっていうやつで火星人です(笑)
まんま火星人の性格なので
私の性格に興味がある奇特な方は
本屋さんで火星人を調べてみるといいです(笑)

で、その友達の話をずっと聞いてたんですね。
そしたら友達の彼氏の話になって。
「彼氏の友達がめっちゃ女の子みたいなの」
と言ってきてその人の写真を見せてもらったんですが女の子でした(←!
顔が可愛すぎるから彼女もいないそうな。
しかもその男の子、その友達の彼氏が好きらしく(←!
その男の子はその彼氏に「彼女出来ないから付き合ってよ」と言い(←!
彼氏はそれが冗談だと思いOKを出し(←!
友達が彼女になってから彼氏と男の子は修羅場を向かえたそうな(←!

そして帰り道に留学して帰ってきたた友達に会いました。
で、その留学話が凄まじかったです。
「ハイウェイ歩いてたらさぁ」
日常会話にハイウェイ出てきたー!(笑)
「ひかれちゃってさぁ」
!?
そして見せてもらった傷跡が強烈でした。
よく生きてたね…!!
何かと疲れた日でした。(笑)
行きたかった。
行きたかったよぅ。

夢人島…!!

…羨ましいよぅ。
人様のブログを見て、乱れた心拍数。
ナース。
ナース服。
あぁぁぁぁもう…○△×■☆◎▲!!(?

いやもう、ぽんとに。ぽんとにね(←新藤さん、いつかのブログより
羨ましいです。
ビデオ取った人、友達におらんかな…
携帯を新しいのに買えてうっきうきなです。
画像も着歌もたくさん保存できるし、使い放題にしたから気兼ねなくネットも使えます。幸せ~。
でもまだ操作が全然分からぬ。困ったもんだ。

でもね、ネット探索して昔の限ポルの一部分やら、インディーズ曲見つけました。
聞きたかったけど聞いたことなかったからね、すっごい嬉しいです。

インディーズ曲の感想を書いてみたいかと。
でも限ポルと同じで一部分なので、そこの部分しか感想かけないですが^^;

ランドール
昔歌詞を見て曲調は激しいのかと思ってたんですよ。
今見て絶対激しくないと思った(笑)なんで激しい曲だと思ってたんだろ。
歌詞を読んで私が聴いた最後のサビの感じから曲をイメージすると
すっごく切ない。
 悲しい時悲しい時顔するのは素直なのか 
 誰も君を責めない でも助けない
歌詞引用…平気かな…?ここの部分は残念ながら聞けてないんですが
これを描いた晴一さんって凄いな、と思います。


M・O・O・D
すっごい歌詞だ、これ。でもすっごい私好み。この歌好きだ。
暗い曲かと思ったらそんなことないない。悪い女みたいな曲です(←?
サウダージも女性視点だけどこれは強烈。女性臭さぷんぷんです。
晴一さん、今すぐ女になっても生きていけるよ(←?!
淡いシットが耳もとで細く微笑む、ってとこの表現力。
三途の川でもどこでもぬけて、でこの女性の執念深さ…?いや愛の深さが伝わるし…
かっこいい曲だー…


これは曲名、“ゆう”ですか?分からぬー
ネットで歌詞だけ見たときは、ゆっくりでちょっと暗い曲かと思ってたけど、曲の感じは明るい感じ。
でも音の質が悪いのかなんなのか分からないけど声が気に入らない(笑
それとも昭仁さんの声かな?ちょっと低いんですよね。
今の昭仁さんの声が一番いいーと思ったり。



サザンのカバー?も一曲。
LOVE AFFAIR~秘密のデート~
このサザンの曲はたぶんほんの少ししか聞き覚えないんですけど、
昭仁さんの声でこれ聞いたら泣いちゃいました。
涙を誘うメロディと昭仁さんの声。絶妙なマッチ。
サビでほんっと泣きたくなる。
歌詞調べたら昭仁さん歌詞誤魔化して歌ってるとこあったけど(笑
お茶目だv


黄昏ロマンス 晴一ver
これがラジオで流れた頃はちゃんと生で聞いてたはずなのに
この時は何故かは聞いてなかったんだよね。
聞いたら笑っちゃった。ごめん、晴一さん。
昭仁さんとは違う歌い方だったよ。当たり前だけど。


アポロ 広島弁ver
これはテレビで歌ったんだっけ?
みんなで歌ってますね。ギターのソロがかっこよかった。
えっとえっと、って可愛い。考えてるみたいだ(笑


こんな感じ。
他のも聞きたいなー…ラジオも最高に面白かったし、ネット探索してきます。
北海道から帰ってきて
やることもなくて甲子園を見て
北海道出身の私は苫小牧が負けてショックで
夏も終わりだな、と(笑)
夏休みが終わったら暫らくは受験対策です。
早く決まれば10月、その後は11月、遅くて2月頃。
やっぱり10月に決めたいなぁ(@~д~;)
そしたらポカリライブだってenjoy出来るし、
プレッシャーとストレスもないだろうし…
うぅぅ…考えるだけでも受験ノイローゼ…!!

とりあえず明日は遊んできます。(←!!
今頃ブレイブストーリー見てきます。
おニューの服で行ってきますよ。
明後日は違う子と遊んできます。
今のうちに遊んでおかないとネ☆彡(爆)
なんか遊び人みたいだな。

そういえば、今日携帯を機種変しに行きました。
と言っても在庫がなくて変わるのは明日なんですけど。
ウォークマンも壊れてたのでこれで音楽が聞けて嬉しいです。
2006.08.19 まりも
20060819110406
自分には買いませんが
友達にストラップを買いました。
2006.08.19
20060819110049
北広島から帰りまーす。
さぁ、なんで北海道なのに広島なんでしょーか!!
答えはCMの後ッ!!(←あっ)

昔広島の人が北海道に来て作ったのが北広島町。
広島のほうは東広島町と名付けられていました。
しかしどちらとも市になったので広島市と北広島市になったのです。
あれ、じゃあ東広島でも良かったんじゃ?



気になるかたは自分で調べてね☆彡(←あっ)
昨日ホテルから帰っり本当は今日横浜に帰るつもりが
飛行機のチケットが取れず明日へ先延ばしに。
でも北海道にきて全然のんびり出来なかったため
今日はのんびりショッピングへ(のんびりなのか些か疑問)
また少し服を買ってもらってご満悦なのでした。
でも本屋でanan探したけどないのね…北海道だと遅いのかな?
代わりにファッション雑誌やハチクロ、デスノ、文庫本と買ってもらいました。
うれしーこれで暫らく暇つぶしが出来る。
デスノは今さっき読みおわりました。
頭がパンクしそうだったけど、楽しかった。
最終巻はもうハラハラ…
だけど弟が結末を言いやがったので楽しみ半減だったんですけどね(@´д`)=з
明日の飛行機は午前8時30分なので早く寝なきゃー
あーぁ、夏休みが終わっちゃうよぅ(´Д`;)>
2006.08.17 甲子園
凄いよー帝京…!!一回に8点って…!!
こないだサヨナラで苫小牧が勝って
北海道出身の親や祖父母は喜んでましたよ。

あぁぁ!!!!なんでピッチャーこの人に!?
せっかく凄い逆転したのに…こっちまでハラハラ…!!どうなっちゃうんだろ…
智辯がこのまま勝っちゃうのかな…!!
2006.08.17 ガラス工房
20060817112716
ガラス工房にてコップ作りました!!
息を吹き込んだり、模様を入れたり…
暑かったけど、楽しかったー
前からやりたかったから体験できて嬉しい(@´w`@)
写真は弟がコップ作ってる最中。
コップは後日送ってくれるそうな。
2006.08.16 花火
20060816211544
花火です。
写真がきれいに写らないー
最近携帯の電源勝手に切れるし新しいの買おうかな…
2006.08.16 ホテル
20060816155722
泊まりにきた窓から見える景色!!
夜には花火が上がるそうです(*≧ω≦)
2006.08.16 クマ牧場2
20060816142419
おっきいクマに餌をあげました。
手をあげて欲しい、という素振りしてくれたv
2006.08.16 クマ牧場
20060816131611
クマ牧場にてヒグマの子供。
でっかいぬいぐるみみたいで可愛い(@´w`@)
木に登ったら下りられなくなったみたいです(笑)
2006.08.16 地獄谷
20060816121546
地獄谷です。
硫黄臭いです。
2006.08.16
20060816094850
おばあちゃんちの庭!!
凄い咲いてます。
2006.08.15 餅あふたぁ
20060815174216
中にはつぶあんとこしあん。
私はこしあんが好きです。
2006.08.15 餅びふぉあ
20060815173934
餅をこねる機械。その名も力餅(笑)
動きが早くてブレました。
20060815173406
白い恋人、作ってる工場です。
お城みたいな外装でしたよ。
2006.08.15 ムースケーキ
20060815171226
従妹と作ったムースケーキ(紙粘土)
なかなか楽しかった!!(笑)
2006.08.15 ボーリング
20060815170924
ボーリングナイトモード!!
初めて見た!!
2006.08.15 あら
20060815170622
写真つけるの忘れた(笑)
旭山動物園プラス写りこんでしまった弟です。
今、話題の旭山動物園に行ってきました☆
空を飛んでいるようなペンギン、
目の前の透明の筒を泳いでいるアザラシ、
お昼は最高に美味しいレストラン。
この日は本当にいい天気でちょっと暑いくらい。
写真は旭山動物園。ちょっと弟が写りました(笑)
夜ご飯ジンギスカンはいつも北海道に来たとき食べるんですけど
やっぱり横浜より全然美味しい。
ラムはミルクの味が残ってるのかまろやかで甘いし柔らかかったです。

次の日のお昼は味噌ラーメン。純レンというお店(漢字忘れました)
前食べたときは美味しいと思ったんですが
今回はあまりそう思いませんでした。
口が肥えたか味が落ちたか(笑)
その後はボーリングで2ゲーム足しても100点も行かず…(笑)
昼間なのに何故かナイトモードになりました。
父、母、祖母、伯父とストライク・スペアの連続でいたたまれませんでした(笑)カラオケにも行って弟がいれたポルノメドレーで
うっかり渦が入ってたので小2の前で歌う羽目に。サビだけで良かった(笑)
でもそのお陰か、その小二の従妹が
ハネウマやヒトリノ夜やセンラバを口ずさんでいてちょっと嬉しかったり。
でもこのちっこい双子と遊ぶのは骨が折れたです。

昨日はロープウェイで山を登ったり、白い恋人を作ってるチョコレートファクトリーに行ったり。

その後はショッピングセンターで従妹に服を買ってあげました。
ラブandベリーっていうアニメが凄いお洒落なんですよね。
それにならってか小二なのにかなりお洒落にこだわりがあるようでした。
私も服欲しかったのに時間なくなっちゃったし(笑)
晩ご飯はカニだったんですけど、味噌に日本酒を少し入れたら凄く美味しかったです。

余談ですがここのうちは朝でも夜でも毎日メロンがデザートでした。
メロン嫌いだから食べられなかったけど(笑)

今日の昼はスープカリーvv
初めて食べたんですけどすっごく美味しかった♪
店で服も沢山買ってもらえました!!
北海道はもう秋になるので夏物の服が凄く安くなってるし…
はぁー服買うだけでなんかなまら嬉しいさ!!(北海道弁(笑))
今日は母方の祖父母の家にお世話になります。
今日の晩ご飯はおばあちゃんのざんぎ(からあげのことです)
めちゃくちゃ美味しいので今から楽しみっ(@´w`@)
弟が敵をどこだを聴いて勘違いしてました。
免疫をください♪
…命令だってば(笑)
20060812090644
いよいよ北海道に来ましたよ。
飛行機で1時間15分。
空弁の代わりで写真の牛タン弁当を食べたけど今イチ(笑)
名前に騙されました(@~д~)
着陸時に今まで一度も経験したことないくらい頭が痛くなって泣きました。
ほんとにね、<STRONG>内側から鉄琴を叩く棒で殴られてるみたいな</STRONG>(笑)
たぶん気圧のせいだと思うんですけどね。

で、北海道に着いたら気温がかなり涼しくて!!
心地よい~と思いながらレンタカーに乗ったらレンタカーに<STRONG>CD入れるトコがついてない。</STRONG>

また<STRONG>涙が出ました</STRONG>(笑)
まぁその後、椅子のしたに入れるトコ発見するんですけどね。

まずは父方の家へ。
うちは父方も母方も札幌市なので千歳空港から近いんです。
着いた家にはおばあちゃんとおじさんとその子供。つまりイトコ。
小二の男女の双子ちゃんです。めちゃんこ可愛い盛りです。
一年半ぶりに会ったんですが、北海道訛りが更に強くなってました。
そのあと、うちの両親が双子ちゃんにおもちゃを買ってあげると
何故かおばあちゃんがお小遣いを二万渡してきてさすがに遠慮して一万もらいました(結局もらう)
ここのお店にあった洋服がとてめ可愛くて欲しかった~
でも総勢8人を待たすわけにはいかぬまい;

夜ご飯はお寿司。
双子ちゃんは弟に懐いていて…私は遠くで見ていたんですけど
なぜか男の子どうし、女の子どうしでお風呂に入ることになりまして。
一人でちゃんと洗うんですよ。しかも体洗うタオルもシャワーもお先にどうぞ~!!…って。
昔は頭洗ってあげたら目にシャンプーが入って大泣きしてたのに。
<STRONG>大きくなって…!!(←すっかりおばさん)</STRONG>
そのお風呂で警戒を解除してくれたようで一緒に寝ようと言われました。
ただベッドで一緒に寝たら、かなりパンチキックが飛んできましたね。
しかも朝6時に起きるから、起きたら起こそうね、と言っていて
起こされたのが午前3時50分。まだ2時間しか寝てないっちゅーのρ(`З´)q(笑)

今日は北海道で有名なあの動物園に行ってきます。
では☆
暇すぎてここに書くことがありません。
最近サイレントヒル3をクリアしたんです。
それから全くやることがなくなって、どうぶつの森をプレイしてばかりです。
だけど夢を沢山見るようになりましたね。
ポルノのお二人が日本刀を持って出てきたりとか。
サイレントヒル3で日本刀を手に入れて嬉しかったんだと思います。
だけど何故か昭仁さんは鞘だけしか持ってなかったのが不思議です。

明後日飛行機に乗ります。
祖父母が住んでる北海道へと旅行に行って来ますよ。
行くまでの過程が面倒くさいのであんまり行きたくなくなってるんです。
でもまぁ、お小遣いもらえるからいいかなっ(現金な子
2006.08.05 こんな生活
20060805193056
ハム太郎擬きのハム次郎さん
そして中学の時のジャージを履いた私の醜い太いもも(笑)、
テレビ画面はドラゴンボールのゲームに出てきたドドリアさんでございます(マイナー)
ちなみにハム次郎さんは巨大消しゴムです。
ちなみに私がゲームしているわけではなく弟がプレイ中で
その前まではサイレントヒル3をやってました。結構進みましたっvv

以下は映画の感想

ハイドアンドシーク見ましたよ。前から見たかったので良かったです。
チャーリーの正体が意外だった、と在り来たりなことしか言えませんが…
あとは最後の終わり方。やっぱり娘は二重人格…?みたいな感じでしたね。
不思議で仕方ないのが娘と同じ年ごろの女の子が来たときに
人形で遊んでて娘が人形の顔面をつぶしちゃうところ。
チャーリーがいるわけでもないのに?娘、馬鹿力?(笑)それとも二重人格だから?
あと薄暗くて何が起こってるのかよく分かんなかったです。

あとはヴィレッジ見ました。
ホラーだと思ったのに違いました。
はっきり言ってあまり面白くはなかった(笑)
でもさーあのCM見たらホラーと思う。
あと化け物がいないんだったら誰か他の大人ついてったっていいじゃん。
人の命はなにものにも変えられないのに。
あと主人公は人をその人の色で見分けるのに
なんで化け物が迫ったときに村人が入ってるって分からなかったの?
なんか批判だらけだ(笑)
2006.08.05 暇で仕方ない
夏休み暇ー!!!かといって学校には行きたくないです。引きこもってるのが大好きです。
お金があれば、
本屋に行って本を買いだめして家で読み耽ったり
気に入った服とか小物とか靴とか買いまくってみたり
ポルノのシングルやライブグッズやライブDVDを買い漁ってみたり…
とかね。色々したいことが沢山あるんだ。
でも、まずお金ないからね!まずどうしようもないからね!
暇だからってやることがないわけじゃないんです。
寧ろ、やらなければいけないことが沢山あるんです。
友達から借りたサイレントヒル3をクリアするとか
もうすぐ旅行に行くのに荷造りしなきゃいけないとか
何処に何があるか分からない部屋を掃除しなきゃとか

昨日暇すぎて読んだ本が実は後編だったんだ。
最後まで読んで作者のあとがきを目にした時点で気が付いたんだ。
馬鹿ね。
2006.08.05 バトン
荒風ちゃんより回ってきましたっ
ここではバトン初めてなので嬉しいーv

【好き好きバトン】

*好きな色は?
えーと…オレンジかな

*好きな食べ物は
シチューとかビーフシチューが好き
あと肉(笑)魚の目玉も美味しい。
甘いものも大好きだけどすぐ胸焼けしちゃう。

*好きな飲み物は?
水に氷入ってたら充分(笑

*好きな動物は?
小動物、犬v

*好きな人は?
ポルノ!(便乗

*好きな乗り物は?
んぁー…ジェットコースター!

*好きなシチュエーションは?
自分の部屋に独りでいるとき。独り好き。

*好きなトイレ
ええ~?(笑)トイレの半径5メートル以内に誰もいない状態で
適度な狭さに適度な温度に適度な静けさがあればいいかな(具体的

*バトン回したいほど好きな人
麻野さんと乙藤さん。ここ見ていたらどうぞっ






あるブログさんでうっかり見ちゃったのでやってみる。


□■ルール■□
観た人は絶対やること!絶対だから!嘘つきは駄目!
経験したことあるものには○、無いものには×をつける。

入院・・・○肺炎か何かで
手術・・・×
骨折・・・×骨は丈夫なのです。突き指もない
献血・・・×
失神・・・×
しゃぶしゃぶ・・・×大好きv
エスカルゴ・・・○一度だけ食べたけど普通だった
万引き・・・×
補導・・・×
女を殴る・・・×
男を殴る・・・○弟をしょっちゅう殴ります
海外旅行・・・×行ってみたい
ギター・・・○学校で少しと友達の家でいじらせてもらった 
ピアノ・・・×楽譜も読めません
バイオリン・・・× 
メガネ・・・○コンタクトが主で休みの日や夜はメガネ。今も黒淵メガネ
オペラ鑑賞・・・× 
テレビ出演・・・○なんか数秒くらい喋った
合コン・・・×
北海道・・・○祖父母が住んでるので。
沖縄・・・○修学旅行で行きました。沖縄らしいもの何一つ食べなかった。
四国・・・× 
大阪・・・○USJに行きました。あとグリコの立ってる人も見た 
名古屋・・・× 
エスカレーターを逆走・・・×
フルマラソン・・・× 
10kg以上減量・・・×出来たらいいなぁ…
交通事故・・・×
電車とホームの隙間に落ちる・・・×
1万円以上拾う・・・× 
1万円以上落とす・・・○1万7千円落としました
徹夜で並ぶ・・・×
ピアス・・・×ピアッサーならある
50万以上の物を買う・・・×
ラブレターをもらう・・・×
一目惚れ・・・×
幽体離脱・・・×
先生に殴られる・・・×
徒競走で1位・・・○小学生の時に
妊婦に席を譲る・・・×
他人の子供を叱る・・・○叱って殴って泣かせました 
ストリート誌に載る・・・×
2m以上の高さから落ちる・・・△2mあったか分からない
学級委員長・・・×そういう人じゃありません
恋人が外国人・・・×
刺青・・・×
ナンパ・・・△変な兄ちゃんがプリクラのお金出してあげるよ、って
逆ナン・・・× 
ディズニーランド・・・○
スキー・・・×中学の時の体験学習で
スノボ・・・×
サーフィン・・・×
異性に告白・・・×
同性から告白される・・・○本気じゃないだろうけど昔はよく「好きーv」って言われてましたね。
喫煙・・・×
芸能人の友達・・・× 
幽霊を見る・・・×
先生を殴る・・・× 
親を殴る・・・×パンチで殴りました。
食中毒・・・×
無言電話・・・△あったかなぁ…?
ピンポンダッシュ・・・△覚えてないけどあったかも
事の発端は父親の一言。
「明日釣りに行くか」
いつも父は弟とその友達を釣れていくんですが
今回はお前も行くか?と言われ私一人は嫌だったので友達を誘いました。
女子高生が「明日釣りに行かない?!」って普通ないですよね(笑)
そして今日弟の友達二人と私の友達二人、そして私と弟と父で防波堤に釣りに行きましたよっ
「僕がまたがった釣り竿はいつーも、ハネウマのように乱暴…だといいねぇ」
なんて歌いながら当たりを待ってたんですが
最初の方はちょこちょこっとしか釣れませんでしたね。
でもたまに凄い当たりが来て一気に5匹釣れたりしましたよ。
勿論、本マグロとかじゃないですよ?(笑)ちっさい鰯とかです。
最終的にはみんな合わせて100匹以上は釣れたかな、と。
楽しかったけど日焼けして今でも熱が残ってます。サンダル焼けが特にひどいー
友達は腕まくりしてたので腕に靴下履いてるみたいな日焼けの仕方してたです。
お魚様はちゃんと素揚げにして頂きましたよ!!かりかりしてて美味しかったです(@'∨'@)

そいえばニュースでやってたかもですが、コンビニに車が突っ込んで男の子が重傷だった、というコンビニに朝寄りましたよ。
実はとても近かったりします(笑)

ananを見る機会がなかったので日曜から探してたんですが本屋になくて
明日、次の号の発売だから今日しか見る機会がないと思って
母親に車で本屋に連れてってもらいました。無事発見しましたっ★
後は本を買ってくれるというので、乙一さんのGOTHを二冊買ってもらいましたvv
弟に頼まれたガッシュとハレグゥを買い、母が面白い漫画を探してたのでDEATH NOTEを5冊購入。
映画になる前から欲しかったんだけど、お金なかったので買ってもらえて凄く嬉しいvv
まだハレグゥしか読めてないんですが、今日はもうぐったりしてるのでまた明日。
今ね、パソコンの方がネットに繋がらず、勿論ノートパソコンも繋がらないから
やふぅびぃびぃに文句言ってモデムってやつを取り替えてもらったんですよ。
午前中に届けるって言ったのに来たの4時半です。信じられない(@`З´@)
しかも線入れるだけって言ったのに、設定し直さなきゃいけないみたい。
本当面倒臭いーっ。
だから最近ココも携帯でずっと更新ですね。
あ、昨日し忘れたのは書くことがなかったからです。
起きたらなんと午後5時でした(爆)
