昨日は土曜日なのに学校がありました。
未来の高校一年生のために土曜日に登校してやりました(笑)
まぁ二時間しかないのに月曜日は代休になりますので万々歳ですけどっ

授業の公開は二時間目のリーディング。
頭悪いクラスなので元々少人数なのに今日は更に少なく
7人しか居ませんでした(笑)
そのおかげか5回も当たる始末。
しかも当たった訳が[Well,I don't know]
良かった簡単で(笑)
黒板に[うーん、分かりません]と簡潔に書いてやりました。
いい訳だと褒められました(笑)

そんなこんなでその日の授業は終わり友達を家に読んでポケモンやってました。
弟と弟の友達もみんなで一緒に(笑)
夜は焼き肉をみんなで食べに行ったんですが
何故かデザートを友達に食べさせてもらいました(爆)
「はい、アーンvv」みたいな。
弟の友達には「いつか彼氏が出来たときのための練習か」と言わましたよ。哀れ。

明日はその友達とカラオケでっす。
7時間歌ってきますぜ☆★
2006.10.27 頭パンク
うあー頭が疲れたぁー…といった感じでございます。
漢検2級、受けてきましたよ。
わりと出来たかもしれないです。
私にしては(笑)
というか、
前受けたときよりは?(笑)

帰りは例の変な同盟までバスまで向かいました。
(注:漢検2級を受けて登校するのが早くポルノ好きな私を含めの3人のこと。勝手に私が同盟と読んでいる)
例の彼「ねぇ、゛よし゛って書けた?」
例の彼は私の友達とよく話しているので、私に向けての質問ではないことが分かります。(笑)
友達「あっ、うちも書けなかったーどう書くんだろうね?」
ここで私も書けなかったーって言えばね、まぁいいんですけど、書けましたので
「あれだよ、あの、曲がるに似たやつ」
2人とも頭にクエスチョンマーク浮かんでるのがありありと分かります。
そんな説明で分かりませんよね、つかなんなのその説明は(=_=;)
友達には「は?全然分かんない」と言われます。なんか怒ってます(゜Д゜;)
手にその字を書きながら
「由子のゆうだよ!」
もっと分からないっちゅーの。
だがしかし!例の彼は何故か理解してくれます。さっすがー♪
まぁ結局、友達には「自由の由?」と聞かれ分かってもらえたんですが
「最初からそう言えよっ」と怒られる始末。
だって分からないときは分からないじゃんかっ(*_*)
なんで彼女こんなにイライラしてるんだろっと思ったら
どうやらテストの出来が悪かったかららしく。
彼女のイライラって凄く分かり易いんですよね。
もしかしたら私が長いあいだ一緒にいたから分かるようになったかもだけど。
大分傲慢なこと言うと思うけど
彼女の傍にいてペースをずっとあわせてる私って凄いと思う(笑)
おわり。(爆)
2006.10.26 忙しーの。
アルバム情報出ましたね!
楽しみって気持ちだけじゃなくって、面白そうだなぁとも思います。
後半の人物名も気になるけど、休日、っていう安直(失礼)な曲名のも気になる。(笑)
今までのに比べると今回は昭仁さん作曲多いですねーvv
2人で作ってる曲も4曲くらい…かな?
独りよがり…っていうとちょっと違うけど
2人ってことで絶妙な味になるのが凄くいいと思うです。

ただいま凄く忙しく、パソコンをゆっくりやる暇もない;
暇というか…気力がない(笑)
とりあえず明日の漢検(絶対受からない)を終えたら
…歯医者に行きたい!(切実)
たまに痛み止め飲まないとやう゛ぁいくらいに痛みます。
とりあえず今日は寝ます。
明日の漢検は忘れて(爆)
20061023160930
土曜日にある大学の芸術祭に行ってきたんです。
そこでこんなものを発見!(写真参照)

これは好きな本の装丁をしちゃうというコンセプトらしいんですが。
「あーこの本読んだことあるなぁ~…」とか言って色んなのを眺めてたら

【ポルノグラフィティ ワイラノクロニクル】

んええっ?!
なんか周りは吉本ばななさんやら白石一文さんやら梨木かほ(名前も漢字もあやふや)さんやらなのに
なぜに
ポルノグラフィティが?(笑)
とりあえず慌てて写真を撮っておきました。
来年その学校に入るかもしれない友達には
「次は【自宅にて】を書かなきゃねv」と言っておきました。
楽しみに待っております…(笑)
わぁーい!な、バトンです。
玻璃ちゃん(いきなり下の名前で呼んでみるv)から頂きました!
ありがとうございまっすv

【教えてバトン】

・最初に知りたいあの人を教えてください。
 お友達少ないんで…
 唯一のお友達の麻野さんでっ

・あなたの名前は?
 yukka

・読んで欲しい呼び名は?
 いやもうそのままyukkaで。呼び捨てでも平仮名でもなんでもどぞ。


・誕生日と血液型と星座は?
 9月29日 AB型(あれ?初公開?) 天秤座

・職業は?
 高校生。来年から大学生なります。

・休日の過ごし方は?
 なんにもせずごろごろしてみたり、ゲームかパソコン。
 たまに遊びに出かけます。

・趣味は?
 ポルノグラフィティを愛でる(←うわ


・いつものファッションスタイルは?
 平日は制服、休日はジャージにポルノTシャツ
 大人っぽいファッションに憧れてます。

・髪の色は?
 赤茶になりたかった黒。でも元が傷んでるので真っ黒ではないです。


・好きな色は?
 んー…黒とか白とかオレンジかな?

・あなたの性格を一言で
 超勝手

・今欲しい物ベスト5は?
 …ポルノグラフィティ(便乗)
 お金(便乗)
 心のゆとり(…)
 バイト先
 音楽機器

・好きな食べ物ベスト5は?
 ポルノ(便乗)
 シチューv
 甘いもの
 魚
 肉

・好きなタイプを5つ
 タイプって外見?中身?

 晴一さんみたいに笑うと物凄い可愛い人。
 と、昭仁さんそのもの(笑)
 つまりはいろんな仕草とかで私の母性本能を擽る人
 沈黙が苦痛じゃない人
 ありがとうとごめんなさいが言える人
 思いやりがある人

・嫌いなタイプを5つ
 自分みたいな性格な人
 矛盾を追求する人
 いちいち揚げ足取る人
 人によって態度が違う人
 自分が一番正しいと思ってる人

・将来の夢は?
 ん゛ー?(=_=;)
 文章書く人
 一攫千金(爆)

・今一番ハマっていることは?
 ポルノグラフィティ!

・近々始めたいことは?
 小説とか詩を中心にサイトを作りたいと思っています。
 あとはバイトしてお金貯めたいですねぇ。

・よく見る番組は?
 そうね…
 ポルノが出る番組?歌番組。
 たまに銀魂(便乗)
 目覚ましテレビ(便乗)
 あとは気になる番組がやってたら見ます。

・よく見る雑誌は?
 音楽雑誌
 anan(連載目当て)
 soup(ファッション雑誌)

・これだけは譲れない!ってこだわりは?
 …?ポルノは最高だ!とか?(意味不明)

・今のあなたは子供の頃に夢見ていた大人になれていますか?
 なれる人っているんですか?私は絶対になれてませんねー;

・あなたのイチオシを教えてください。
 昭仁さんの歌声と晴一さんのギター
 月並みですが。

・得意料理ある?
 チャーハンですかね?

・地元ネタを一つお願いします。
 何もない場所だけれどー♪(コブクロ
 都会じゃないところだけど電車なら!
 渋谷にも横浜にも一本で出れます。それだけ。
前から赤茶っぽい色に髪を染めたくて
もう受験終わったし、と思って染めたんですよ。
染めたはず、なんですよ。
校則が公立のくせに厳しいので暗めのワインレッドに。
そう、WindingRoadみたいな色に。(?)
そしたら全然染まってないんですね!(笑)
なんか元の髪色より暗くなった気がしてならないんですが。
前回茶色に染めたとき、恐ろしいほど茶色になってもう笑われるくらい茶色で
前回の反省を生かして、あまり長く液体をつけたまま放置しなかったんですよ。
それに髪痛んでたので長く放置したら変な色になると思ったので。
…まぁまだらとか明るすぎる色に染まるよりはいいのかなぁ…。

染めたこと、たぶん誰にも分からない。
分かった人、奇跡の人だよ(笑)
今回のはライブレポというより、「覚えてるものを書いた」って感じです。
ライブハウスで平面だったので身長が小さい私には到底見えない(と言っても156なので微妙)
みんな巨人なんだもん。(苦笑
運が良くてちらっと見えたり背伸びして見たりしてたんですが
やっぱり2人の様子なんて見えたもんじゃないですよ。
だから今回は曲の感想とMCの覚えてる部分しか書けないです。
詳細はもっと詳しく書いてる方がいらっしゃると思いますのでそちらをご覧になってくださいね。

... 続きを読む
我らがボーカルのお誕生日ですね!
32歳のお誕生日おめでとうございます、昭仁さん!
昭仁さんがいなければポルノグラフィティもなかったわけで、今の私もここにいることはありません。
今までこんなに好きになったものはないというくらいに昭仁さんは私の憧れで尊敬しています。
惹きつける声でこれからも人を魅了していってくださいv
…と、きっと何処のブログでも言ってらっしゃると思うし、上手い言葉は思い浮かばないので…ここら辺にしておきます(・V・)/
本当におめでとうございます!!
2006.10.14 風邪
風邪をひいたようです。
ここ最近の疲れのせいですね。
三連休は朝から晩までキャンプで
三連休が終わった次の日は学校→ライブ。
そのあとは特に何もなかったけど、精神的に辛かったし。
ブログ読み返すと凄い分かるけど、何故か私は態度悪く振る舞ってごめんと友達に謝って
でもライブ行けないのは悔しくて気まずくなって
ほんっとに今頃かってくらいに申し訳ないって言われて
それ聞いたら涙ぐんじゃって、でも帰ったらゲームやるけどね、って言葉でまた憤慨して(笑)
結局、その日はポケモンのWiーHi通信した(笑)
可笑しいの、それが。
うちの弟が面白いやつでダブルバトル(ポケモンを2VS2)を私の友達とやってたんです。
で、弟のポケモンの名前が[たまさん♀][♂友達の名前♂]
友達の名前のポケモンはかなり不細工(笑)
その二人は一気に殺され(笑)、次に出てきたのが
[アキヒト♂][ハルイチ♂]
アキヒトはラッタ、ハルイチはカイリキー(爆)
弟「ハルイチはどんなポケモンがいいかな」
私「あひる口のやつでしょ」
と言ったらカイリキーに。
友達もカイリキーはあひる口じゃんと共感したです。
このバトル中、相手の声聞こえちゃうからスゴいよね。

そんなこんなで友達とのわだかまりもなくなりました。
はしゃぎすぎた私は彼女の風邪がうつったようで学校を休んでしまいました。
そのせいで今、病院でございます。
病名は風邪でした。(笑)
マジうぜぇ…
ライブ行けなくなったし。
ほんとふざけんな。
もう絶対ライブ誘わねー。

あーもう胃が痛いよ。

なんで私は彼女に尽くしてるのにいつも報われないんだろう。
てかなんで人のこと考えられねーの?
これで平等?ちがうだろ。
あなたのいう意味の平等は私と友達2人が一回ずつ行けての平等じゃねぇか。
私と友達が昨日連れてったったからその分の貸しができんじゃん。
私とその友達が話し合ったのはどうなるの?
去年連れてってもらった数から数えたらそれはおじゃんだから。
もう借り貸しなしであーだこーだ言うのなしだ。

怒るのも…なしだ。
文章にぶつけたらわりとすっきりしたかも。
まだわだかまりはあるけども。
2006.10.10 お怒りなのよ
サポートのお兄さんや後ろの人に嘘をつかれ
整理番号順に入れなかったです。私500番台だったのに。
で、私ライブハウスは嫌いだ。
身長が低いのはかなり不利だし背伸びして昭仁さんの髪の毛が見えるくらいだった(笑)
アンコールは何故か晴一さんだけがしっかり見えたです。
銀テープ、ゲットした!リベンジ果たしたぜ!

入りそびれた私に同情してか私よりも整理番号が大分後ろだった友達が
「明日譲ろうか?」と言ってくれたんですけど本来なら後ろの方の席で明日行けるはずなので保留にしときました。
で ね !!
明日当たったはずの友達が最近体調不良だし今日行けたし
明日行くの面倒だー行く気なくない??とか言われて
ふざけんなと。
おめぇ今日連れてっただろーが?って思いまして。
私はもう7月の時点から行く気満々なんだよ。
それを今更、しかも今日のライブ終わってから言うのっておかしくない?
私こないだからおかしいこと言ってます??
自分の考えが不安になってきたんですけど…。

てかこれは何が何でも絶対、許せねー。
2006.10.10 憂鬱ライブ
今日はいよいよ待ちに待ったポカリライブです♪
昨日までのキャンプで体が少し筋肉痛ですが暴れてきます!
ウェンディの薄い文字が聞けるかドキドキですvv
まだ明日行けるかどうか決まってないんですよね。
今日のチケットが当たった友達と
今日席が良かったら明日は譲る、悪かったら明日行けるってことにしました。
んー最前列とかだったらねぇ…譲ってもいいけどねぇ(笑)
あのね、私ファンクラブ入ってないその友達をライブ連れてったり
会報とかシングルのCDとか自宅にてやらワイラノクロニクルやら貸してあげたり
着うたサイトやらラジオサイトやら教えてあげたり
ほんっとーに色々してあげてると思うのね。
で、別に恩を期待してやってたわけじゃないし、善意だったはずなの。
でもさぁ、こういう譲る、譲らないの話になったときに
そういうことを考慮して譲ってくれるべきじゃない?
…って思うようになっちゃったのね。これって立場対等なのか?って。なんか本当に自己嫌悪。
で、友達はそういう点に全く気づいてないってのが問題だけどね!!(笑)ちょっとずれてるとこあるからね!そういうの絶対気づかないね!(笑)
だからたち悪いんだよ~イイコなのに天然すぎるんだよー。

うぅ…何も考えずライブ楽しみたい(泣)
今日ベージュのセーターに制服で独りではしゃいでるやつがいたら私だと思います。
独りだったら私明日行けることになってるかと思います。

ライブグッズのかばん、可愛いから欲しいなぁ…
2006.10.08 夕陽②
20061008162005
沈んじゃうー。
明日にバイバイ!
2006.10.08 夕陽①
20061008162002
今日は伊豆にキャンプにきてます。
電池なくなったら困るので(なんせ二泊三日なので充電出来ない;)いろんな人のメール止めてます。ごめんね。
しかもテント張ったとこ圏外なのです。
とりあえず絶景の夕陽を撮ったです。電波があるうちに送らないとー(´・ω・`)
2006.10.05 合格発表
あわわわわ?!!

大学合格してましたー!!!
絶対落ちてると思ってたので嬉しすぎます…!
2.3倍の波を乗り越えた!(しょぼい)
携帯で結果見れたので発表時間までハラハラしてました。
ちょうどお昼時でお弁当食べ終わったころだったので
みんなにおめでとうって言ってもらって嬉しかったです。
そのあとは母に電話して合格を告げたら悲鳴が(笑)
一番心配してくれてたのお母さんでした。ご心配かけました(*_*;)
父にはメールで「合格祝い待ってます。」って送ったら
「祝いはイーイワイ」と意味不明な文が。パパ、私新しいパソコンが欲しいな(爆)
担任の先生には面接が終わった次の日に
「落ちました!」と自信満々に言っておいたため
「受かった」と伝えたときの先生の驚いた声はおかしかったです。
とりあえず安心です。
あとはまぁ入学金と漢検が心配ですね(´・ω・`)

これから入学祝いに焼き肉食べてきます(`∀´)/
20061004200326
服とか下着を買うために買い物に行ったのに
ブーツを買ってきてしまいました。あたしの五千円…(*´д`。
ポケモンは売り切れでなかった…(高3にもなってポケモンやってる
明日入荷するみたいだから買いに行こうかな…(爆)

買ったブーツとアライグマのハルイチ君(?!)
友達に同種のアキヒト君やモリオ君がいます。
2006.10.04 新曲v
昨日しっかり新曲を手に入れました♪
見かけで種類が違うってことが分かって良かったです(^^)
AもBもブックレットの昭仁さんはカメラ目線。
個人的にはBの2人のポーズとしっぽが可愛いなぁと思いましたvV

曲の方はですね、私の部屋の音楽機器が全て壊れてるのでリビングで2回しか聞けてないです。
Devil in Angel(あれ?全部大文字だっけ)は
もっとポップでもっとロックな感じだと思ってました。
でも好きだなーあなたとおまえって言ってるとこが(微妙)
ウェンディ来たね!!うさみみの女の子がウェンディ!やられた(?)
初めて聞いた感想はうにょうにょしてるなぁ、って(爆)
音量がうにょうにょだって思いました。
あとは童話みたいですねvv
キスと好きは真反対って歌詞好きです。
昭仁のコーラスも不思議。ライブで聞けるかなぁ…
あと一週間でライブ♪
いまだに2日間行けるか分かりません(´・ω・`)
面接終わりました。
この終わりましたは2つの意味を持っています。

集合時間より45分早く来た私。
45分待って受験番号がいくつか呼ばれる。
呼ばれたと思い立ち上がる。
廊下に出て受験番号の確認。
呼ばれてないこと判明(爆)

その次だったらしいのよ。

そしてそのまま一時間経過。
やっと呼ばれ面接室の前の椅子に座ります。
そこからまた何分か待ちます。
やっと呼ばれて中に入ったらなんか和気藹々とした雰囲気。
広い部屋に五つ机があって机ごとに面接官二人ずつ。
私の面接官は宗教の先生と英語文学の先生。
席に着くとまずは当たり前のように志望動機を聞かれました、が。
「す、すいません!緊張して…」
「いいよいいよ。散々待たされたしね」
緊張しすぎて答えられず。
無事に(?)答えた後、事前レポートについて質問されました。
言語表現について書くものだったんですけど、
私は言葉は鎖、というCMが記憶に残っていたのでそれを中心に書いたんです。
そしたら
「鎖と思った理由について説明してください」
!?
それレポートに書いたつもりだったんですが…
答えられず。
無理です。書くので精一杯だったんです。

そしてレポートで言語に頼りきってしまっていると書いたところ
どうやら前の人も似たようなことを書いたらしい。
そんなこと言われましても。

次驚愕ですよ。
「今まで読んだ本の題名を思い出せる限り挙げてください」
うぁいぃぃ?!

焦りましたよ。本当に。とりあえず吉本ばなな、乙一、山田詠美、北村薫などなど言ったけど
うっかり読んでない本も言ってみる。(笑)
たぶん10冊くらいしか言えてないなぁ…混乱してて(´・ω・`)
いしいしんじ、言うの忘れてた。
そして瞬時に好みが現代小説だとバレて、昔のも読んだ方がいいよ。と薦められました。
…はい(小声)
レポートではポルノのパレットの歌詞を引用させていただいたんです。
それで「この歌詞は誰の?」と聞かれ
「ポッ、ポルノグラフィティです!!」と興奮気味で答えると
「あーいいよね。好きだよ」
光栄です。ありがとうございます(←?!

とりあえず笑顔ではいたけどね。
これはね、落ちましたね。
落ちますよね。これ。

あーあ…(・∀・)
