2006.11.30 お初のお給料
20061130210722
4日間で8時間働いて6240円。15日締めだから仕方ないよね…。
28日給料日だったんだけど銀行に入ってなくて困惑してたら今日貰えました(*´д`*)
でもこれじゃほとんど何も買えないよー…
ポカリライブのグッズも欲しいし…あと、あんな大きな出費が…ゴニョゴニョ…(分かる人は分かる)
あー服欲すぃー!!このままじゃ今冬は素っ裸だよ(゜Д゜)
2006.11.26 涙、涙の。
もう今日はアイタタです。
はい、意味不明ですね。
今日はバイトだったんですけどもうアイタタでした。

今日は4時間働きましたー。
まず最初におばちゃんと一時間一緒だったんですけど
いきなり「柿あげたっけ?」と問われ柿を2つ頂きました。
でも私、柿嫌いなのよ(笑)
その後もソフトクリーム作りがいまいちな私に技を継承(爆)
おばちゃんが居ないときに作った失敗作は「ほらせっかくだから食べてきなさい!」と言われ試食。
それはミックスだったんですけどバニラ食いたかった(我が儘)
いや、でもただで食べれて良かったです(笑)

おばちゃんが帰った後は第一印象が悪かった兄ちゃん(26歳)と一緒でした。
私やっぱりこの人、好きくない(T_T)
何か聞いたとき「それぐらい分かってろよな」って雰囲気を醸し出すんですよ。堪らなくイヤ。
なんか「オレ、かっこいいぜ。人気あるぜ」みたいな。そんな雰囲気(爆)
しかし私の名前を早速覚えてくれたらしく「Mさん」と呼んでくる。(さり気に名字がMだったり)
そんな時にオーナーが何故かサンタの帽子を持って現る。
その兄ちゃんと話す内容を聞いてると…
オーナー「これクリスマス一週間前から被ろうと思うんだよね」
兄ちゃん「嫌ですよ。そしたら俺、一週間前から休みますよ」
オーナー「え~なんでー。いいじゃん」
兄ちゃん「こういうのは女の子が似合うんですよ」
…嫌な予感(=_=;)
兄ちゃん「Mさん。被ってみて」
ほら来たっ;
まぁおとしなく被りましたが。
オーナー「あー自然」
兄ちゃん「うん。ほら貸して。俺が被ると…(被ってみる)」
いや、もう自然なんですけど。サンタになればいいんじゃないんですか(爆)
オーナー「自然じゃん」私「似合ってますね」
その兄ちゃんは顔は整ってるのでどんなことしても似合うんじゃないのかなーって思いましたね。
そしてラスト一時間はその兄ちゃんも帰ってこの前の鼻ピアスの先輩と一緒でした。
でも最近入った男の人に説明ばかりしてるので全く話す暇がない。残念だー
そんな中で見るからにおかしな、服の首もと辺りを頭に引っ掛けてお腹が見えてる男の人がアイスをレジに持ってきます(笑
スキャンをしたら会計も払わず逃走!
私「え?!ちょっ…!」鼻ピアスの先輩「どうしたのー?」
私「いや、あの、お会計済ましてないのにあの人…」
先輩「えーそれはまずいねー…あ、オーナー、会計済ましてない人が…」
私「あの…半裸の人です!!」
先輩「半裸!(笑)」
慌ててオーナーが追いかけていきました。
新人のお兄さん「別に盗ろうとして逃げてったって感じじゃなかったですよね」
私「そうですよねー…」
数分後には保護者さんが会計を済ましてくれました(笑)
ビビりました(@_@)

そのあとは終了間近にファーストフードで失敗しまくってオーナーに「何やってんだお前は」と注意され
ぐちぐちと言われてるうちに涙ぐんでくる私。
そのうち顔があげれないくらいに涙がたまって変に思ったオーナーが顔を覗き込んで来たときにはもう…
涙(爆
私「すっすんません」
とスタッフルームに駆け込みタオルで鼻水を拭う(笑
マスカラやばいよーと思ったらオーナーもやってきてなんだか心配そう。
そりゃそうだ。いきなり泣き出したんだし。
オーナー「ごめんね、俺言い出すと止まらないんだよ。色々頑張ってると教えたくなるんだよね。」
や、もういいからこっち見ないで、鼻赤いし鼻水やばいし涙で目がパンダになっとるから。
と思いつつ涙止まらず。一回溢れると止まらないんだよクソー。
ちょうど終わりの時間だったのでそのまま終わりましたがほんと泣きすぎた(笑)
泣くと疲れるのよぅ…けどブログは書いた(笑)
で、もう寝ますよ。打ったら疲れた(笑)
2006.11.24 えむすて
今日はラインだ!!
登場のときに流れたのを歌うんならラインだ…!
嬉しいわーvv
今日はバイトだったんですが
鼻ピして茶髪の店員さんがいてちょっと勘ぐってたんです。(笑)
だけど明るくてはきはきした人で一緒で一緒に働いてて楽しかったんです。
オーナーにもよく頑張ってるね、と言われました。
まだまだ分からないことだらけですが頑張りたいと素直に思いました。
そんな気分が良くなった私は帰ってきてご飯を食べ家族の皿を洗い(笑)
風呂に入って痩せてることに気づいてテンションアップ(笑)
日付が変わった時間にテンション上げてどうするんだ(*´д`*)

気がかりなのは明日学校であるレポートの発表です。
みんなの前で発表とか苦手…
20061122201029
ママンにピンクのあったかシューズを買ってもらいました。
これで家の中をパタパタ走ってます。
ピンクの布団、パジャマもピンク、カーテンは赤…
なんか部屋がピンク&レッド?どっちでもいいや!(おい

近くに置いてあるぴあはポルノ載ってたから買ってみました。
表紙に度肝を抜かれました。
2006.11.22 疲労困憊
昨日のオールナイトニッポンは聴けませんでした…
うちの壊れかけコンポちゃん、AMラジオ入らないのね(笑)
でも手回しラジオ(取っ手をぐるぐる回して充電をためるラジオ)があったから
それをひたすらぐぅるぐる…(笑)
ポルノが出てくるのを待ってずっとぐるぐる…

ネットで知り合ったというリスナーナマってるなぁと思いつつ(爆)
クイズに笑って(特にヌードの話)
やっと終わったらじゃあ今夜のために一時間寝よう、と。
目覚ましを一時間後にセット、したんですが
なりませんでした。
なんか曜日を間違えてた模様。
起きたのはなぜか終わった後の三時でした。
勿論コンポじゃないので録音も出来ず。
友達が録音してたら貸してもらおうと思ったけど、ダビングの仕方分からんの。

それで朝起きてもなんとなく不機嫌で
のろのろ起きてものろのろ支度してたら時間ギリギリ(現状)
一時間目は嫌いな授業だし移動教室なのでサボろうかなって思ったんだけどたぶんそれには間に合うっぽい。
ついてないらしく朝起きてから一時間で二回転けました。
昨日のバイトだって一時間増えただけなのに大分辛くて
フカヒレマンの注文がやけに多くてFFも無駄に多くて
レジも打ち間違えるしおつりも多く払っちゃうし
お弁当温めて渡すの忘れたし…!!(最低)
ハガキや粗大ゴミシールや収入印紙ややったことないもののラッシュ…
フカヒレマンも床に落とすし、色々言われても全く覚えられないし…!

唯一良かったことは金曜日と土曜日のシフトを変わってもらえたこと。
これでMステ見れる…!!(笑)
なんか頭くらくらしますが頑張ります。

まだアルバム曲、一回ずつしか聴いてない…
最初聴いた限りではヒヨコ鑑定とジェロニモ、リリー、ライン、グラヴィティが好き。
グラヴィティ、ぽんとに本に影響されてますね。歌詞見たときビックリした。
私も大好きな本なので嬉しかったです。
買いましたよアルバム!
店頭に堂々と置いてあるのを見てニマニマし出す私。
しかもアルバムを流してるらしくドンクレが流れてるvv
まだ聴いてない曲が流れてなくて良かった(@_@)
早速手に取って表、裏とじっくり吟味。
そのまま表、裏、表、裏…
何を見てるかというと
初回限定版なのか普通のなのか調べてた(笑)
結局分からず値段を見ればいいんだということに気づいて、見てみると普通使用のでしたよ。あっぶねー
初回限定版と書かれたシールが貼られてるやつをレジに持ってくんですよね、普通。
普通に横にありました。うふふ。

そういえば友達にポルノのおっきぃポスターが町田にあったよーと写メを見せてもらいました!
私も実際に見たいです、のでそのうち主要都市に見に行きたいと思うです。
あのポスター欲しい…でも貰ったとしても部屋には大きすぎて貼れませんねぇ(笑)

よーし、早く帰って聴くぞー♪
今日は学校の最寄り駅でアルバムを買って(15時)
家に辿り着いたら(15時40分)
とりあえず一周聞いて(16時40分)
バイトに出掛けて(16時45分)
バイトに入って(17時)
バイトを終えて(20時)
家に帰ってきてご飯食べて(20時30分)
お風呂に入って(21時20分分)
肌の手入れして(21時30分)
電波が悪いラジオのチャンネル合わせて(21時40分)
東さんのラジオ聞いて(22時)
ラジオ聴き終えて(24時)
アルバム聴いて(24時50分)
オールナイトニッポン聴いて(25時)
聴き終えて(27時)

寝る。

今日の予定をだらだらと羅列してみました。
今日はこんな過ごし方をするそうです。
なんか午前の時点(今)で瞼重いし頭痛いし体がダルい。
救いはバイトの時間が短いこと。
そしてポルノのアルバムは元気をくれることです。
たぶんバイトは来週から5、6時間になりそう。
…バイト常にしてる人ってすごいなぁ…
頑張ってきます。
そういえばラジオは録音してるけど聴けてない。
しかも60分テープなので二時間はほっとけないのです。
うぉー。
月曜日っていつも眠いです。
今日はバイトないからいいものの、歯医者に行かねばならないし
のだめも見たいしラジオも聞かなきゃならないし…
カフェイレの時間帯はつらくてたまらない。
しかも電波悪い…あきっとさん来るのに。

なんだか今、気分が悪いです。
こう、ポルノについてのことになるとちょっとムキになる私がいて
こないだのラジオの観覧のやつに当たった友達が
応募する前は「当たってもいかないけどね」って言ってたのに(この時点でもう意味が分からない
当たったら普通に「行ってくる」って。そしたら最初から行かないとか言わなければいいのに。
そういう彼女の一語一語が、かんにさわる。
羨ましがってるとか嫉んでるのかもしれない。
こういうこと言い出すときりがなくて胸がもやもやする。
彼女のことは大好きなんだけどなぁ…
仲良くなりすぎると嫌なとこまで見えてくるのが嫌…うぅー。

とにかくお金が欲しい(上の話と関係なし)
とりあえず音楽聴ける機械が欲しい。iPod欲しい。
冬を越すことが出来る冬服が欲しい。なんか流行のじゃなくて独特なの着たい。
毎日のように学校帰りに本屋に行ってるの。本屋大好きなの。
でも本を買うお金がないの。

Q,結論は?

A,バイトを頑張る
バイトの日々を送ってます。
最近ここではバイトについてしか語ってない気が否めないです。
この前、オーナーに「二週間くらい大丈夫だよね」と言われ意味が分からなかった私は
「二週間くらい続けて出れない日ないよね」と言われてるのかと勝手に解釈し
「はい、大丈夫です!」と返事したのは覚えてます。
しかしなぜmーCABIの発売前日にわざわざ入ってるんだ!?
前日はラジオもあるじゃないですか。CDだって手に入るじゃないですか。
堪能しようと思ってたのに…(T_T)
ここ最近忙しくてこの前のラジオも聴けてないのに…(録音したけど)

私「…すいません…出来れば21日はずしてもらいたいんですけど」
オーナー「え?!この前二週間大丈夫って言ったじゃん!こんなギリギリになって言わないでよ!」
…そういうことだったのか…!!orz
てか
今日初めてスケジュール見せてもらいましたから…!!orz

私「分かりました…出ます…」
オーナー「え?本当に?大丈夫?」
私「大丈夫…大丈夫です…(←自らに言い聞かせるように)」

しかもその週の金曜日、テレビラッシュじゃないですか…しかも生。
その日もバイトやねん…(壊)
ポルノの予定もスケジュール帳に書いてあるため、予定が入りきらない日と全くスッカラカンな日の差が凄いです。
てか週2日しか入れないって言ってたのになんで普通に週4日…?
あーあー…
そういえば昨日バイトで一緒だった20代?の兄ちゃんと一緒だったんですけど
たまたま通りかかった彼が挨拶してきたことをいいことにいきなり呼び止めて
「570円の会計で1000円頂いたのに570円頂いたとレジに入力してお釣り0円になっちゃってお釣りはちゃんと計算して返したんですけど、これってレジの方大丈夫ですか?!」
と、もっと噛み噛みトークで分かりにくく喋ったら
「僕もやったことあるんで大丈夫ですよ」と微笑んで言われ
キュン(←死語
困ってるときに優しくされると弱いね(笑
20061116003415
私愛用の黒縁メガネ。
なんとなく撮ってみた。

ラジオなかったですね。
局が合ってるのか分からなかったのと
いつやるか分からなかったので一時間半待ってました。
一言予定を変更して…とか言ってくれればいいのに(*_*)

にしても大丈夫なのかな、津波…。
2006.11.12 バイト
はい、どうもこんにちは!(?
11月も中旬で朝と夜は冷え込むようになって来ましたね。
徒歩5分のバイト先なので寒さを感じる暇がないからいいんですけど…
お察しの通り今日もまたバイトのお話でございます。
今後私が忘れないため、というつもりで書き記してるのでつまんないと思いますよ。

昨日はバイト二日目でした。初日から話していきますね。
バイト先はあの、やけにファーストフードが多いMストップでございます。
レジの店員さんに声をかけてからスタッフルームに入ろうと思い、でもレジが混んでいたので何もせず&うろうろ。
すっごい不審者です。
やっとの思いで声をかけることが出来たんですが、唯一話したことがあるオーナーがおらん(汗
「オーナーまだ着てないので着替えててねー」と店員のおばちゃんに言われ、その後はスタッフルームでコンビにバイトの基本みたいなビデオを見せられます。
そのビデオが終盤になってきた辺りでやっとオーナーが来て、まずは出勤簿のつけ方を教わりました。
そしてスタッフルームから出るとFF(ファーストフード/決して某ゲームではない)の注文があったようで
いきなりおばちゃんに厨房へ連れて行かれて
「アイスはね、3巻きくらいだから」と何故かいきなり&アイスの作り方を教わりました。
そしてオーナーに「これ渡してきて」といきなり言われ、FFの待ち番号みたいのを呼ばせられました。
「○○番のお客さまー」
オーナー「声小さい!」
「○○番のお客さまー!」
オーナー「声小さい!」
もう半泣きだからね。鼻水出そうだからね。
まぁ次呼んだ時は来たんですけど、いきなりビビりました。
そして当分やらされることはないだろうと思っていた…まぁ勘違いしていたんですけど
レジ、をですね。やらされました。
最初使い方の紙を見せられて少ししてから「覚えた?」とオーナー。
無理に決まっておろうが!!
そのあとはもう練習ですよ。レジにトレーニング機能が付いてるのに驚きました。お弁当とお菓子を出してくるオーナー。
「いらっしゃいませー!」
 オーナー「声小さい!」
さっきと同じ流れでござーます。
そしてやっぱり来た、いらっしゃいませを言う練習。
普段から声が小さいと言われるので大きく出すのはなかなか苦労しました。
そのあとは商品をスキャンして会計。
収納代行は違うボタンを押してから。FFや新聞はタッチパネルを押す。
お、覚えられねぇー
そしてオーナー「じゃあ早速やってみようか」とレジを開ける。
それからは死にました。

レジ以外にもフェイスアップ(商品を前に出す)や廃棄処分教わりました。
初日は二時間だったんですけど、ぎっちり詰まりすぎた二時間でしたね。

二日目の昨日はオーナーはいませんでした。
またまた緊張して店内に入ったら今日は若い女の方が二人。
何も言わずにスタッフルームに入るほど度胸はないのでそのうちの一人に声をかけます。
「すいません、今日二日目で…あの、よろしくお願いしま…す…?」
挨拶しくじったー!!
相手も「は?」といったご様子。
慌ててスタッフルームに&忍び込んでしばらくすると初日のおばちゃん登場!
顔を知ってる人が現れるとこんなに嬉しいなんて!と本気で思いました。

ユニフォームの名札の下にバーコードが付いてるんですがそれをレジでスキャンして出勤開始なんですよ。
それでさっき謎の挨拶をかましてしまった女の店員さんが使ってたレジを貸していただくために
「使ってもいいですか?」と聞いたんです。
しかし、彼女普通に無視。絶望しました。。
私声出したつもりで出てなかったのかしら。不安で仕方なかったです。
でも入れ替わりでその人は帰ってしまったのでほっと一安心でした。
もう一人の背の高い女の店員さんは人当たりも良さそうで仕事もそつなくこなしてそうな人でした。
でもたぶんこの人って私の一つ前に入った人っぽくて、まだ勤務も数回だと思うんですけど、見た感じカンペキでした。FFも普通に作ってたし!
この日はレジをこなしながら掃除をしたり値段シールを貼り付けたり…勤務時間過ぎたことに気づいても気が弱くて何も言えずおばちゃんは忘れてるらしく何も言ってくれずそのまま30分延長…
それに気づいたおばちゃん二人は「もうちゃんと言わなきゃダメじゃない!」「おばちゃんってね、図々しいんだから!」と(笑)
でもその時間内に色々教えてもらったから良かったです。
まぁその時間内にFFの注文を取り違えておばちゃんにもお客さんにも迷惑をかけてしまったんですが
おばちゃんに「もう時間過ぎてるから帰っちゃっていいよー」と言われ
お言葉に甘えて先に帰らせていただきました。
明日もまたバイトと歯医者です…頑張りますー(=_=;)
バイトのオリエンテーション行ってきました!
私ってほんとーっに緊張する子で店員さんに声かけるのも一苦労。
今日は説明らしい説明は全くゼロで誓約書やらを書かされました。
ビデオとか見ますって言われてたのでナゼ?って感じでした。
書き終わったあとはスタッフルームに連れて行かれユニフォームはこれだからと見せられます。
「Mサイズにしちゃったけど大丈夫だよね?」
大丈夫です。むしろちょうどいいです。
Sサイズで入らなかったら困るもの(笑)
「じゃあ早速明日からね
(゜ロ゜;)エェッ!?
かなりビビったです。
でも私、まだオーナーとしか会話してないし他の方と面識ないんだけど
勝手にスタッフルーム入っちゃっていいのかな…。
挨拶したほうがいいに決まってるけど、なんかいきなり挨拶したら「コイツ誰やねん?」って思われてもイヤ;
うー今から悩んでお腹が痛ーいっ!
2006.11.08 さぶー
11月も半ばに近づいてきて寒さも増してきましたね。
北海道生まれのわりには寒さに物凄い弱い私にとっては辛い季節です。
だからといって夏も苦手なんですけど…周りの人よりは暑いという台詞を連呼してない気がします。
冬は喋るのも動くのも億劫になってしまって
いつも以上にだんまりになってしまう困った私。
明日はバイトのオリエンテーションです。
人見知りや失敗をしすぎないように頑張ります。だけど不安…。

そういえばラジオで聴いたラインとMr.ジェロニモ、良かったですよ。
ラインは涙腺固い私(笑)が泣けたです。
早くアルバム欲すぃー(´д`)
2006.11.06 かふぇいれ
ええー!
アルバムから二曲オンエアだなんて!
晴一さん事務所説得してくれたなんて!すてきだわーv
でも電波めっちゃくちゃ悪ぅい…
まぁ聴けるだけマシですよね。

そういやバイト受かりました。
昨日連絡するって言ってたのに来なかったから不採用だったのかと。
でも働き手いすぎて週二日らしい(笑)
まーいいや。今日二曲オンエアだし(前向き)
高校入学時からバイトを友達と探し、
タウンワークを毎週学校の帰りに頂いて結局バイトは決まらず
二年前の冬に年賀状の仕分けで5万稼いだっきり何もしてなかった私が!
電話かけて面接を受けてきやした!おそろしやー

最初に電話かけたときは店長もオーナーもいなくて
「あすの、9時から6時には居ますのでかけなおしてください」と言われかけたら
「みょうにちにならないといないんですよー」
え。うそつきやーん!
私電話かけるの、凄く嫌いなのに!美容院とか予約の電話苦手なのに!
と思っていたらその日の夜電話きて、
「連絡取れましたので明日の6時半ごろ履歴書を持ってきてください」
てなことで今日面接に行って参りました。

若い兄ちゃん(顔の感じ良/しかし私の好みではない)の店員に
「あの、面接に来たんですけど…(猫かぶった声)」と声をかけると1枚の紙を渡され
アンケートみたいな、働ける時間帯みたいなのを記入しました。
で、また兄ちゃんのとこに持っていき差し出すと受け取ってくれない。
ちょっとびびりましたね。うん。
でもそしたら面接担当の人に私が直接渡さなきゃいけなかったらしくね。そう言ってくれよぅ。
そのあと小部屋に失礼したら「あぁどうぞどうぞ」という男だか女だか分からない高い声。
性別を判別できぬまま椅子に座りますと、普通に男の方(おっさん)でした。
お洒落なメガネだけど、頭にフケ付いてるなぁとか思いつつ
ウラゴエみたいな高い声に噴き出すのを我慢するyukka。
でもこの面接してくれたお方、気が弱そうだけど、すっごく良い方っぽくて和んだです。

まぁ面接結果は明日だけれども。
受かったら受かったで、新しい環境に慣れることが出来るか心配です。
2006.11.04 横浜岡野ぉ!
20061104151322
知らなかったよ、横浜に岡野一丁目があるなんて。
ちなみに二丁目だってあります。

今日はこれからバイトの面接。着ていく服迷ってるとこ。
まぁこの話は後日談で。
2006.11.02 歯医者
昨日は学校が終わって家に着いた後
友達の誕生日プレゼントを買うために近くのお店に行きました。
この店がものすごぉくお洒落で素敵なんです。
家具からステーショナリーまで売ってるんですけど、
シンプルなのに可愛くて…vv
そのせいか値段はちょい高め。
2人分の誕生日プレゼントを買うのに4千円になってしまいました。痛い出費。
絶対その2人からのプレゼント合わせても2千円もいってない(*_*)
見返りを気にしないにしてもねぇ…お金ってすぐなくなるね…。

今日は念願の歯医者に行ってきましたよ(笑
前に治療した奥歯につめたのが取れてその上その歯がかけて
痛み止め飲まないとやってけないくらい痛むときがあったんですけど
受験やらテストやらで行けず1ヶ月放置。
もう少し早く来て欲しかったねぇと先生。ごもっとも。
先生「じゃあ麻酔かけますねー」
いきなりか!と若干ビビります。
そして虫歯を削ってくうち神経まで到達してることが判明し新たに麻酔。
妙に「痛くない?」と心配してくる先生でしたが全く痛くありませんでした。
てか口の中に機械入ってるのにみんなちゃんと答えられるのかな?
私「あー」「んー」とかしか言えてないんですけど(笑)
で、こんな大がかりな神経取ってしまうほどの虫歯が一回の通院で終わることなくまた来週も歯医者です。
歯医者終わったらバイトしようと思ってたのにこのままじゃどんどん先に…
…私ってこうやって理由付けて、やりたいこと、何ひとつ終わってやしないのにー♪(歌い出す)

が、頑張ります…!!
