2006.12.11 愚痴
昨日は五日ぶりのバイトだったんです。
けど体が鈍ってしまってたのか貧血でふらふらするは、ミスをしまくるはで大変でした。
しかも私の嫌いな26歳の兄ちゃん(職は小学校の非常勤の先生)と一緒。
私なんでいっつもこの人と一緒なんだろう(=_=;)
私もバイトし始めて1ヶ月立ってるんだから、いい加減慣れればいいのに全く慣れない。
そして昨日は初めて客に怒られました。
店がめっちゃ混んでてレジに何人も人が並んでるときに男の子がチキンとソフトクリームを頼んだんです。
厨房に頼もうと思ったんですけど、隣のレジも忙しそう。
それにソフトクリームならすぐ出来るしチキンもほっとけばあったまります。
それで先にチキンを渡してソフトクリームを作って渡しに行ったんです。そしたら、
「すいません…チョコ頼んだんですけど…」
…おまっ、ちゃんと、言えや…orz
それで作ったやつは捨ててチョコを作って渡します。
そして何故か片方のレジ空いてるのに私のレジばかり何人も並んで。
次の客は自分の番だとばかりに品物を置いてるし。
隣ではお次のお客様どうぞーといった感じなのにその客は行かない。
それでレジに戻ったら怒られたわけですよ。
「あなたトロいわね!!先に並んでたのに二人も抜かされたわよ!」
おばちゃんご乱心ですが、そうやってるうちにもっと遅くなるんですけど。
トロいのは認めるけど、抜かされたのはおめぇが隣に行かねぇからだろーが。
とキレつつ「すいません」連呼。しかもお買い上げの商品スキャンされても値段出ない。
値段を入力画面みたいのが出たけど個数かと思って入力したら一円に。
混乱した私は隣の兄ちゃんを呼んで(この騒ぎを聞きつけたのかレジ締め切ってすぐ来た)
「何やったの?何やったの?」と責める口調で聞いてきたので更に混乱。
その間もキレたババァが(もうひどい言いぐさ)が「店長どこ?!」とか言ってくる。
結局商品棚の方まで値段を見に行ってもらって入力してもらい解決。
悪いことは続くもんですね。
あとはお金をレジから回収するのが中間回収って言うんですけど私が入った時間にマネージャーと14万円回収したんです。
そしたら次のレジチェックのとき、12万足りないなんてことに。
それを聞いた私は「すいません、中間回収したからだと思います」と言ったのに
「関係ないよ、それは」と無下に追い払われます。
その時間にその人と交代で入った人と二人で話し合うからレジ+厨房をやることに。
結局私の打ち間違えで1万4千円回収したことになってたらしいです。
…だから私言ったのに(*_*)
その兄ちゃんはそれ終わった途端、私の見てないうちに帰ってしまって
交代の人が言うには「怒ってたから謝っておいて」
非常勤で仮にも先生(本当に仮)なんだからそんなんで怒ってんじゃねーよッ…!
全部私が悪いみたいに扱われるとひっじょーに不愉快なのっ
確かに大部分は私のミスで招いたことです。
でもみんながみんな中途半端に教えてきて
みんな言ってることが違うとこっちも混乱します。
もうどうすればいいのか…やめたいよー…
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://sanctuary17.blog62.fc2.com/tb.php/175-96d112f8
